やっかいなやつ

こんにちは、中平です。

『金曜ロードショーとジブリ展』へ行ってきました😍😍

 

ポスター原画

 

サンになりきりました(笑)

 

 

風の谷のナウシカの王蟲(オウム)

めっちゃリアル~!!

 

 

 

さてみなさん、これ見たことありませんか? 

 

 

名前は『イシクラゲ』  陸に生える藻で深緑色で気持ち悪いですよね💦

先日 お客様のお庭にできており「除けてもまたできるけど、何これ?」と聞かれました。

こいつはコンクリ等の舗装の上だけでなく芝生や土の上、水はけの悪い場所に発生します。

そして、生命力がめっちゃ強い!!

こいつの胞子は空気中を漂っているので完全に除去することはできません。

 

それでも、気持ち悪いから除けたいですよね~。

乾燥してパリパリの時に除去すると、壊れて(われて)

その時に胞子を落としてまた発生します。本当にやっかい💦💦

 

なので 気持ち悪いけど~

水分を含んだブヨブヨの時に除去すると良いです!

そして、こいつが乾く前に袋に入れて胞子が飛ばないように密封させて捨てましょう。

そうすることで、少しでもこいつを減らすことはできます。

 

やっかいなやつ、参考までブログにしてみました。

またできちゃいますが、気になる方は一度 試してみてください😅

 

 

明日から10月です。朝晩だいぶ涼しくなってきましたが

日中はまだまだ暑いので体調管理にはお気を付けください。